ineba ブログです

いねーば。

うひょひょ!お仕事振り返り!

お久しぶりです。

仕事を始めてから6ヶ月経ちました。

経過報告をします。

まずは6ヶ月やってからの仕事の負荷ですが、まあ普通です。学校で進路についてあーだこーだ言われてる時の150倍はマシですね。ただし、所詮は150倍です。寝っ転がってスマホをいじっている時間が至高です。

仕事をしていると独自の理論で喋ってくる人がいるようです。実際考えは凝り固まっており、なかなか変えられるようなものでもなさそうです。

仕事をはやく終わらせるために休憩削れみたいな感じの考えの人が多いです。そこは構わないのですが部長などの立ち位置の人があんまり超勤はするなと負荷を掛けているのもそう言わざるをえなくなる原因でもあります。そもそももうおわんねえんだからせかすなや(笑)

同期社員は例えばですが月に1回廃休などというクソdayを貰っています。完全週休二日とは言っていないのでルール上では間違っていないのですが、偏差値40の人間がすぐそんなこと分かるわけないじゃないですか?しかも週の休みを削られるのがどれほど辛いか。僕は自分の時間が削られると考えただけでおぞましいです。

職場の仕事内容に不満はなくても仕事の量で休みを無くされたらたまったもんじゃありませんし休みが一日しか続かないのでほんとにただの休みにしかなりません。趣味のための時間は全くとれません。

僕がこの仕事を三年で辞めると決めたのは自分のための時間を取れる時間があまりにも短すぎるという点にあります。

僕の職場の環境は同期の環境ほど悪くはないです。

しかし今後自分の時間が更に削られるとなるとほんとにたまったもんじゃない。

僕の職場の人はたまたまいい人もいます。しかし同期は日々顔を曇らせ、辛そうな顔。僕は早く同期に辞めてもらいたいです。社員は辛そうな同期のことを「我儘」「やる気ない」などと言っているようですが、僕は同期は真面目なだけだと思います。休憩をしっかりとる、などといったことにも同期の上司はその時間を仕事にあてろのようなことを言ってくるそうです。
さらには所属班内での悪口などや、わざとらしい当てつけなどもたまにあるそうです。もう、くだらないですね。

うちの職場にはバカが多いです。というかこの仕事自体バカがやる仕事です。バカじゃない同期にはキツイと思います。考えれば考えるほど上の人間の言っている意味は同期にとってわからないものなのです。

同期、はやくやめよう。同期がやめそうになったら止めろとか言われたけどあんな辛そうなのに止めろとか馬鹿なの?ほんまブラックだな嫌だと思ってる人間飼い殺しにするつもりか?ということでこういった現状が変わらなければそのうち僕も辞める予定です。

心身的に負荷をかけないとやっていけない日本人はほんとにキツイ!

END



f:id:in_ab_a:20191017225114j:plain

キャンプいってきました。片道40キロ程度の道のりです。ヤギの糞くささとゴミを漁る猫などなかなか個性的で素晴らしいキャンプ場でした。楽しかったです。