ineba ブログです

いねーば。

高みを目指すのさ

 お疲れ様です。

 

 社会に出て上手くやって行けない人(辞めないで鬱っぽくなってしまう人)は、多分本当に本気で頑張る事を知らないのでは無いかと思ってしまうこの頃です。

 それか著しく自己肯定感が低いかのどちらかですかね。

 個人的には他人にやってと言われた事を堂々と断ることが出来ると良いと思います。

 とは言えこれには自分の中では明確なルールがあって

1 自分の範囲の仕事を定時の時間より早く終わらせることが出来る

2 範囲外の仕事(誰がやっても良い)の打ち込み作業を時間内終わらせることが出来る

3 定時の時間内に収められる手伝いは行う

ここは概ね守っている点です

これらを達成出来るなら自分の処理範囲外の仕事は断るみたいな感じです。

実際これらをちゃんと出来ていれば文句とか言われません。 これでやれって言われてもまあほとんど無理って言って終わります。

 

 

あ、ちなみにこれは我が職場においての話の割合がかなり大きいので他ではあまり参考にならないかもしれません

 

もちろんこれに絶対当てはまるとは思っていないんですが、それでもやはりそういう自分の処理する範囲を超えたものを引き受けてしまう人は決断するという能力は欠けているのかなと思います

 

 まあここまで言っておいてアレですが自分もそれなりに決断力は無い部類なので気持ちはとても分かるつもりです。

だいぶ改善はしましたけどね✌️

 

END

 

 私が精神面でもかなり安定している理由は頑張れる事があるからというのが大きいです。

 

つまり頑張れる何かを作れってことです。

 それは何でもいいとは思いますけど、私のオススメは運動動作の向上が出来る行為です。

 

 私は筋トレをしていますが、筋トレとはムキムキになりたいからってだけのものでは無いです。

 精神面でも健康面でもよくなりたいなら、皆も  筋トレ、食事、睡眠だぜ!

おやすみ

 

 END