ineba ブログです

いねーば。

ドーピングについて1

筋肉増強剤というものを知っているでしょうか。

ぬんぬ

 

所謂ドーピングと呼ばれているものになります。

 

私はそこまで否定的な考えを持ってはいませんが、ドーピング検査ありの大会等で使うことは絶対に許されないと思います。

 

しかしそうではない大会があるということも認識していて、それについてはそこまで否定的にはなれません 

 

しかしこれに対して否定的になる人は客観的に見てもルール違反をしている訳では無いのであまり理解ができません という考えを持っています 

これに否定的な人の意見でよく見るのは健康を害す、早死するとかです それ以外の理由は知らん(ズルとかそういうのはここに置いては知らん 骨格が命)

理由その1 健康を害すのはナチュラルでもユーザーでも変わらない点  限界付近まで絞ったら普通にどっちでも不健康

 

理由その2  早死する 適正なサイクル知識、ケア剤の使用、PCTと休薬を行えば回避出来るものだと思っています

つまり使い方を間違えるなって事です

プロフィジークの人がよくステステ言われてますけど絶対大量には入れてないと思うんですけどどうなんでしょうかね。少なくともあのレベルの筋量であって、上記の知識が正確にあるならば死ぬとかはないと思います  フィジークは骨格の才能ですしね…

ともかくアンチステの人はステの勉強をした方がいいと思います。 ステ使って死ぬならもっとバタバタ死人出てます。

 

こんなこと言ってますがナチュラルボディビルが大好きです  分からんことは自分の知識で適当なこと言わずちゃんと調べましょう。