ineba ブログです

いねーば。

おたくでは無い、おれ

こんばんは。タイトルはてきとうです。

これはただの自分語りの中の1つみたいなものです。

僕はアニメや漫画を楽しんでいるのですが、やはり誰しも作品やその物に対しての偏見はありますよね。

偏見は主観的にみていて非常にムカつくこともあると思います。

偏見をもっている人間を説得して偏見をなくさせたいと思いますか?

しかしさっきも言いましたが偏見は結局の所誰しもが持っています。

ムカつくとは思います、しかし偏見というのはそれ偏見だよと言って治るようなものでもないです。

偏見は説得するべきことではないと僕は感じました。

偏見を言われた時は受け入れるか、ボコすしかありません。

まあ偏見を言う人間よりも偏見を持ってんじゃねえと主張してそうな顔して物を雰囲気だけで批判する人間をボコしてくれたほうがうれしいですね。
(雰囲気が気に食わない作品を否定することを偏見じゃないと思ってる人間はガチでいます)

相手が偏見言ってるなぁってことを相手に伝えると嫌な雰囲気になることもあります。⬆みたいな人間は特にそう

偏見だと言われると自分を否定されたかのように感じて、このクソ野郎.......と思ってしまうのでしょうか。

嫌な雰囲気にしてしまう人の課題は偏見であることを認めるところからでしょう。

認めれば偏見も言いやすくなりますし、相手を不快にすることも減るかもしれません。


そういう僕にも偏見は沢山あります。

ガンダムつまらなそうとかエヴァンゲリオンつまんなそうとかかなりの偏見持ちです。ロボットアニメ、戦闘アニメなどにたいしての偏見が強いです。

こっから偏見というよりは僕の意見?になります
偏見と言えばVですが、僕は実はvの動画、配信を何回か見たことがあります。まあその上で偏見も入り込んだ感想を持っているのでvは強く批判しています(心の中では)別にTwitterでデカデカと言うと多くの人間を不快にしてしまう可能性がある為いいませんけどね。

嫌い(批判的)な理由は偏見では無い部分でいうとまず、絶対的な2次元の物とは違うということです。

僕がみたいもの、求めているものとは合致しないということです。僕がみたいのは作品であり動画だったら完成された物です。そういう意味ではvの動画には面白い物もあるということは分かっています。

しかし直近で話題になる内容にはスパチャ等々を利用できる配信コンテンツが多いと思います。視聴者と近い距離で交流出来るものがあるのは個人的には気に食わないです。彼女(彼)らが生身の人間でありメスでありオスであることを強く感じてしまい、2次元の物体が動いてるのに三次元すぎる中身に酷く違和感を感じてしまいました。

ここも人によりけりな所ですが、多分僕のような拒否感が出る人間のほうが少ないと思いますが、2次元なのに三次元すぎる中身はマジで無理なんです。
闇がすぐに垣間見える、悪い性格の末端が多少でも出てしまうとあーこいつも所詮はそこらのオス(メス)なんやなぁと思ってしまいます。

そこらのメスでありオスであることが許せるのは普通に動画配信をしている人間とかです。

もともとアイドルみたいな感じのものが好きではないのが大きな原因ではあると思いますが...

まあ偏見はたっぷりだと思います。まあ嫌いとは言ってますがそんな嫌いでもなくて実際は普通です。コンテンツとしては触れても面白くはないな程度で。

配信系の人が好きならvも多分すきになれます。

まあ批判というよりは人によって求めてるものは違うということでしょうか。

僕はアニメをみる、エロゲをやる、漫画を読むことのほうが面白いと思っているのであまり触れることはないと思いますが応援してますよ!!!



主張したらHP尽きた


end











f:id:in_ab_a:20200617002454j:plain