ineba ブログです

いねーば。

うひょひょ!メドの虫生振り返り

 飼育していたメドが死んでしまいました。

メドは毛虫でキバラケンモンという種類の蛾の幼虫です

 

メドは3齢幼虫で我が家に侵入されました。恐らく風呂屋で付いたものだと思われます 

 

初日は驚いたものですが、3日間くらいは飼育して愛着もありました。

メドを可愛がって成虫にしよう!って意気込んでいたんですけど、ダメでした😢

 

 初日は種類を調べて餌さがしをしました。バラ科など様々な葉っぱを食べる広食性だったのでとりあえず桜、ツツジ、カナメモチ等を与えました 桜はそこそこ食いつきが良かったのでその後は桜メインで与えました。

 

そして今日(2024423)メドは衰弱死してしまいました。

 

元々傷を負っていて、終齢幼虫になる時に脱皮して回復してくれればなぁと思っていたんですが、どんどん衰弱していくのは何となく目に見えていたので正直予想はしていました。

 

今度飼育する毛虫は絶対に成虫にしてあげたいと思います そして毛虫に対する興味、知識を与えてくれたメド、ありがとう

 

今後も初代メドの事を忘れません。

 

メドへのアンチコメント、批判は削除します(漆黒への追跡者)(チェイサー)(JZX100)

 

メド(閲覧注意)