ineba ブログです

いねーば。

原動機付自転車、納車しました

2日前に納車しました。

f:id:in_ab_a:20190708080740j:plain


水冷ツーサイクルエンジン50ccのバイクです。

mt車(クラッチ付き車)初めて乗りました。少しお店の前で練習させてもらいました。

出る前はおぼつかなかったのですが、同期と電話してからは好調なスタートを切りました。

スタートする前の記念写真

f:id:in_ab_a:20190708010310j:plain

クラッチ操作は意外にも簡単に馴染めました。教習所いりません。いや嘘です。

ツーサイクルの何がすごいっていうのはもちろん加速ですね。とんでもねえくらいすぐ5、60キロに到達してしまいます。こればっかりはカブ50とか乗ってると更によくわかるものかなと思います。

オイルが燃焼しきれずにチャンバーから出てきてしまうのはもう許してくださいということです。法外なスピードはいつも出せるわけではないんです。

とりあえずお家までの走行距離が18キロといったところでしたが、事故や怪我なく帰ることが出来て安心しました。

やはり体感したのは原付免許でちゃんとした実習もなくこれに乗れるのほんとに危ないしすごいなぁと。

しかしながら楽しめるバイクです。速い。燃費くそ。でもそれもなんかいい。

昨日はずっと乗りながらうろちょろしてました。

普通二輪の練習にもなればと思います。

f:id:in_ab_a:20190708075934j:plain

f:id:in_ab_a:20190708080020j:plain

f:id:in_ab_a:20190708080100j:plain

f:id:in_ab_a:20190708080428p:plain



END