ineba ブログです

いねーば。

五連休でした。1123

こんばんは。

世間的には土日月が休みだったと思いますが、僕はたまたま五連休でした。

五連休中は基本的には教習所に行ってました。仮免許をとって2段階を半分進めることが出来ました。

速く本免終わらせて車探しに集中したい所です!

ちなみに僕が探している車は安価なスポーツカーです。

基本的には古くても可ですのでよさげなのあったら教えてください。

今のところ狙っているのはrx-8です。エイトはスポーツカーとしては速いものでもないし維持費も高いと言われています。実際ロータリーエンジンなのでそうだと思いますが僕はそのロータリーエンジンに惹かれました。

とりあえず買ったらオイル管理の徹底、プラグの交換などはしっかりやって行きたいと思います。

維持費が高いならメシはこれから家でしか食えませんね笑

他にいいなと思った車はz32、ロードスター、996ボクスターレガシィなどです。

いいのあったらいいな(๑♡ᴗ♡๑)


あと休み中にFZR250rのエンジンオイル交換しました。

指定のオイルはもう売ってないのですが後継のものはあるのでちょいちょい前にいれたのですが、その時はオイルが燃えてかなり減ってランプが点灯してしまったので追加で入れただけですので実際ちゃんと交換するのは初めてでした。

抜いたオイルはやはりというかかなり汚れていました。高回転を多用するマシンはすぐにオイルが汚れてしまいますね。まあ8000キロも交換してなきゃ真っ黒ですよ。


交換したオイルはカストロールのパワー1という全合成油です。結構高いオイルなのでどんなもんかねーといった感じで交換しました。(本当にマジで申し訳ないのですがフィルターは交換していません)

使わないエンジンオイルを何回か投入してアイドリングさせて抜いてからのパワー1を入れます。


というかまずカウル(サイド)を外さなくちゃいけなかったのでマジでめんどくさいです。

その後にドレンボルト(オイル抜くとこ)を探しました。車体右側から探しても見つからず、は?ねえじゃん状態になっていたのですが左側みたらカウル下側つける部分の近くにありました。

とりあえず交換した後に少々アイドリングをして走らせました。

どんなもんかねーなどといってましたがかなりイイですね。低回転がボコつかず、排気音も前より太い感じがします。恐らく中のバルブ機構がちゃんと働いてるのだと思います。

次は早めの交換をしますよ〜笑

お疲れ様です