ineba ブログです

いねーば。

Honor8について

こんばんは。(多分)

Honor8は僕の主端末です。いま使っているのもそうです。

発売年は2016年です。3年前のスマホですが普段使いに支障は出ない性能があります。

ただバッテリーが弱いです。考えて使いましょう。

買った理由が懐かしいです。その時使ってたスマホがXperiaZ3とかいうだいぶお古なやつだったんですが使い心地は悪くなかったですね。

そのスマホで地図みながら山形駅から天童のスーパーノバまでいったのですが(歩き)その途中でイヤホンが手に引っかかってしまいその衝撃で手から吹っ飛んで、地面に追突してしまい、無事使えなくなりました。

Xperiaのだめなとこはマジで画面割れたら使えなくなるとこだと思います。そもそも割るなやって話ではありますが。

そしてその補填に買ったスマホがhonor8です。

音ゲー用端末にはあまり向いてません。

いや、SE音無し打音プレイならわりとやりやすいほうです。

画面を押してから反応するまでの速度は全然遅い感じはしないんですが音声の遅延が正直半端ないので、SE音ありでプレイは出来ません。

しかしまあSE無しでなら全然遊べますのでそういうことなら使えます。バンドリのRe:birthdayを試しにプレイしてみたら2〜3グレくらいならすぐでました。

まあどっちにせよ音声の遅延は大きいので気を付けましょう。

体感だと普通のゲームなら普通にプレイできます。(普通いいすぎやろ)

プリコネ、アズレン、マイクラ(性能に見合った描画)、デレステ(3Dリッチ標準画質MVで少しもたつきがある)

こういったように、ただゲームをする分には全く問題の無いものと思われます(人による)

まあそれなりの端末ですのでオススメです。安くてそこそこならまだ需要あるかと。


END










END