ineba ブログです

いねーば。

お久しぶりです。幼女戦記観ました。

幼女戦記を観ました。
率直な感想を言うと普通に面白かったです。
しかしそれだけです。時代設定や雰囲気などがそんなに個人的には惹かれるものではなかったのが大きな原因かもしれません。
幼女戦記は、異世界転生ものでした。ターニャの設定的には結局は転生して結構強い(頭脳的にも)感じなのは転生ものあるあるじゃないですかね。
僕はすきですね。ただ少し気に食わないのはほかの異世界転生ものとはちげーんだ、と言われてるレビューなどをみてしまったりすることです。
何が違うんですかね?僕にはイマイチわからないです。そりゃどっかのスマホ使いみたいなウンコと比較されたりゃなんでも違いますよ?だけどキャラクターに魅力があって苦労があり、その先の展開に進む進行などは基本的に他のなろう系作品とかだって同じなわけじゃないですかね。
僕は世界観や、人間の性別、ハーレムだとかいう要素を抜いて進行の様子を見たら面白い作品の好みをつけることは難しいというか、ほぼ同じだと思うんです。進行の仕方がうまい。それが僕にとっての面白さなんですかね?なんか伏線伏線いってたりもしますけど僕は結構バカなのでそんなの知りません。


END

幼女戦記、とっても面白かったです!今度劇場版とかもみてみたいです!僕はこの作品を応援しています!