ineba ブログです

いねーば。

Xperia z4について

こんばんは。

Xperia z4は2015年に発売されたモデルです。(確か)

SoCはSnapdragon810で解像度はFHDです。

僕は残念ながら持っていませんが実機を触ったことは5回くらいあります。

音ゲーももちろんやりました(Deemoのみ)

Deemoしかやってないのであまりわからなかったのですが、発熱がドヤバすぎるらしいです。

なんかantutu測定したら6万しかでないとかききましたし、それほぼz3じゃないですかという感じです。


一応サイトで確認してみたら冷却しながら測定したらちゃんとSnapdragon810の性能らしいです。

antutuでいったら10万くらいです。

z4はなんでそこまで発熱する端末になったんでしょうね?810がスマホアッッッツてなるのはまあわかりますが性能に影響がでてしまうのは結構ヤバいですね。

しかしそれを鑑みてもz3より軽いし性能いいし前モデルよりは断然使いやすいかと思います。

もしかしたら今はガルパとかやるのはキツいかもしれませんね。

あとXperia端末は地味に反応速度が遅いです。恐らく全シリーズに共通します。xzとxz Premiumとxz2以降は知りませんが、xz1、z5〜z2までは確実に画面の反応速度が遅れ気味です。

しかしですが、音ゲーなどの遅延を気にするゲームでなければ全く気にならないと思います。

というか敏感は人でなければ気にならないし、慣れてしまえばそれまでですので初めて持ったスマホXperiaだった!という人は逆に他のスマホもったときに全然判定ちがうやーんになると思います。

まあ感覚音ゲー面ではz3に近いかなぁという感じはしました。

Deemoしかやってないけど。

antutuの3Dのスコアは35000点くらいっぽいです。

デレステのリッチMVで恐らくもたつくかなぁっていうレベルだと思います

高画質設定できないかもですね。

簡易的なゲームや、そこまで負荷が大きくないゲーム、SNSブラウジング、動画視聴などするだけなら使い心地は普通にいいと思います。

中古で万切っててちょっとキズあるなくらいだったら買いますね。もはやスマホ収集してるようなものなので。Xperia z3がぶち壊れた変わりになるならありがたいものです。

それならz5とかxzでもええやろ



END