ineba ブログです

いねーば。

Zenfone5zについて

こんばんは。

Zenfone5zは2018年に発売されたスマホです。

かくいう僕も去年(2018年)に買いました。

SoCは去年のフラグシップモデルのスマホに使われた、Snapdragon845です。

Zenfone5という端末は実は昔にも出ていたのですが、名前を被せてきてますね。

ハイスペック端末なだけにすぐにはぶっ壊れないようになっていると思います。(ASUSを疑っている)

買った理由は単純にハイスペックなスマホ欲しいぜウヒョ〜だったからです。

その時困ってたのはNexus9でデレステが開けなくなってきたくらいですからね。原因はちょっと謎ですが。(恐らくメモリーが足りてないなどかなと思われます)

まあ現在はプリコネ専用機と化していますが、他に開けないゲーム、重たいゲームなどはかなり少ないかなと思われます。更にAndroid9になって最適化された影響でGPUなどの性能も少し上がりました。

こいつは結構いい感じで使えてきてます。これからも長い付き合いです。

ちなみに、今現在ならZenfone6とかいうものが出るので安く買えるんじゃないかと思います。

去年の845使ってるモデルなら長く使えるのでどうでしょうか?もともと845なのに7万くらいで買えたのでコスパもそこそこな感じではあったんですけどね。今なら5万で買えてもおかしくないんじゃないですかね?ASUSて835機出してましたっけ?

Zenfone4 proとかそうでしたね。忘れてました。

僕は基本中古商品をじゃんぱらで確認するくらいしかしてないんですけどスナドラ835機なら5〜3万くらいの振り幅の中で買えそうですかね?まあ他の部分に力入れてたりするやつはそんなに安くならなそうですが。


何はともあれZenfone5zはあと4〜5年は使えるといいなぁって感じです。これからも仲良くしてよな!



f:id:in_ab_a:20190604033900j:plain

去年プリコネやってる時の画像(多分)

f:id:in_ab_a:20190604034102j:plain

なんか試しにやったやつ(この蘭判定強化じゃね?)

f:id:in_ab_a:20190604034246j:plain

買ってすぐの時のスコア

f:id:in_ab_a:20190604034342j:plain

Android9にした時のスコア



f:id:in_ab_a:20190604034520j:plain

外観(なんかつけるやつつけてるけどな)

f:id:in_ab_a:20190604034716j:plain

コメダのでかいアイスココア




END


END