ineba ブログです

いねーば。

長野行ってきました。

こんばんは。ちょうどお盆でしたのでいい感じに休み貰えました。

今年は長野県を少しだけ徘徊させて頂きました。

ソロなら3日掛けて峠巡りでもしようかなと思ってたんですが、友達(車)もいるし都合上無理な形でしたのでほぼ日帰り(朝帰りになりました(T_T))です。

今回の長野の旅ですが、長野の教習所で合宿している友達を応援?するために長野に出向いた感じです。
まあその中で多少の観光や走りを楽しめたらいいなと思ってました。

しかし旅にトラブルは付き物です。まさかの高速道路が物凄い渋滞でした。

時速40キロでしか進めずなおかつ気温も多分34℃はあったであろう中、車の廃棄熱をもろにくらい詰まっている時はほんとにキツかったです。

すぐにどっかのpaに入ったのですが死ぬかと思いました。

しばらくしてまあスルスル進むようになり、横川saだかに着きましたf:id:in_ab_a:20200821235026j:plain

空気自体はとてもよかったです。眺めも悪くないですしポルシェはとてもカッコよかった。

この後はなんとか高速降りるまで多分スルスル行ったのですが、まさかの降りた後のほうが苦行でした笑

目的地が白糸の滝という場所だったのですがこれがまあなかなか道が混んでまして低回転でヌルヌル走ってたらなんか調子が悪くなり、やべえなと思ってましたら滝の手前あたりがもうめちゃくちゃ混んでて案の定バイクが坂道でおかしくなっちゃいました。

恐らくプラグ被っちゃったのかな?って感じでした。全く吹け上がらなくなったのでキツイ坂道をつぐはに後ろから押してもらいました。

もう滝に着いた時はそれはもう疲労困憊でした。

しかし、山の上のほうなだけあって非常に涼しかったです。
f:id:in_ab_a:20200821235843j:plain

f:id:in_ab_a:20200821235917j:plain

f:id:in_ab_a:20200822000007j:plain

こんな感じで普通に滝を楽しみました(o^^o)♪

ちなみに滝に来る途中だけ空いてたのでちょっとだけ攻めました笑

まあプラグの不調自体は山降りてしばらく高回転運転してなんとか解消しました。

そっから多少車の中で涼みました。

その時にはもう17:40で教習所に着くのが21:00予定(車のナビでは)ハードスケジュールでした。

しかし本当の楽しみはそこからでした。

バイクで選んだ道は完全に峠道でとても楽しくワインディングを楽しめました

途中でとてもいい場所も見つかりました。
f:id:in_ab_a:20200822000919j:plain


f:id:in_ab_a:20200822000955j:plain

最高に気持ちよかった。

教習所についてからは最後に花火をしました、あまり時間もなかったのですが

皆楽しんでいたようで、非常に良かったです。

f:id:in_ab_a:20200822001541j:plain

合宿頑張ってね!という感じです。

さて、とうとう帰りのお時間になりました。下道で帰ると決めておりましたので、下道で帰りました。

そこからが眠さとのバトルが始まりました。

暗闇の山道、しっかり眠くなりました。楽しいのですが眠さもきて大変でした。

街灯もほぼなく路面状況があまりわからない中で攻めるのは難しいので車さまに前にいってもらいました。(恐らく1時くらいです)

途中コンビニでモンスターを飲み、虫を観察してなんとか本庄付近に来た途端に運転しながら睡眠モードに入るヤバいモードになったのでコンビニに入ってもらいました。この時で5時20くらいでした。

そこで一旦僕はコンビニで休憩し車一行には先にいってもらって、僕はウンコをして眠眠打破を飲み口直しにカフェオレを飲み大宮付近に向けて旅立ちました。時間は5:40で眠さが眠眠打破をのんでも全然打破出来ていませんでした。

しょうがないのでTwitterで電話をしてくれる人を求めた所、了承してくれた方がいました。

りあいぼさん、マジであの時は感謝しています。多分電話してなかったら横の草むらに顔面から突っ込んでました。本当にありがとうございます(T_T)

そしてお家付近に到着し、友達が車を返し終えて友達を家まで送ってやっと旅行は終了です。この時点で9時でした。9時半に永眠しました。

起きたのはしっかり16時頃だったような気がします。

今回学んだのはライディングポジションがキツイと腰がとても痛いということです。fzrは元々そういうバイクなので何も悪くないですがゆったりツアラーのバイクも欲しいなぁと思わせる旅であったことは間違いないです。

なのでライポジはキツくないけどピーキーでハイパワーでオンロードをそこそこ攻められそうなバイクってなんだろって思って思い出したのがtdr250というバイクでした。

2stのバイクですが45馬力はあるし楽しそうだなって思いました。50ccで沢山ツーストに乗りましたが二ーハンではまだ体感していないので非常に気になります。

あとは運転が眠くてキツイときは大人しく寝ましょうということです。

運が悪かったら車にぶつかってたり壁につっこんだりとか人を轢いたりとかなかなかすごい事故になってしまいます。

喋ってたので今回は生き延びてますけども、ほんとに注意です!

しかしまあ辛くても遠出はとても楽しいし友達がいるともっと楽しい!今回はそんな事を感じさせてくれる旅でした。

いつもありがとうございます(T_T)これからもよろしくお願いします(T_T)


end













f:id:in_ab_a:20200822003912j:plain

f:id:in_ab_a:20200822003959j:plain

f:id:in_ab_a:20200822004036j:plain