ineba ブログです

いねーば。

Switchをお借りしました。

今回紹介するスマホニンテンドースイッチという機種です。

SoCはnvidia Tegra X1のカスタムです。

性能値だけみると型落ちのCPUかなって感じはしますけどディスプレイの解像度は1280x720にすることで処理に負担をかけないなどもあります。
というかnvidiaからそもそも支援を受けていたようですのでそこまで悪くないと思います。
持ち運び可能な携帯ゲーム気でありながらも、テレビ、モニターに繋げばまるで据え置き機のようにプレイすることも魅力の一つでしょう。

今回プレイしたのはスマブラです。昔少しだけ友達の家でやったりしたことがあるのですが、とても難しいです。そもそもアクションゲームはド下手です。

しかしそれでも結構楽しかったです。


END