ineba ブログです

いねーば。

メンヘラについて

メンヘラとは何か。

メンヘラ 「心に何かしらの問題を抱えている人」というような意味合いで用いられている通俗的な表現(インターネットスラング)。

調べたらトップにこれが出てきますね

メンヘラは人によって下されるイメージが違うと思います。
しかし、僕はメンヘラを否定しています。何故ならいつまでもそんなクヨクヨ病まれるところをみせられてもコッチとしては全く楽しくありません。仲良い人がなんかちょっと病んでるくらいならいいんですが、べつにちょっとどうでもいいやつが病んでたらクソ!です。

しかしメンヘラは利用価値のある動物でもあると思います。例えば性のはけ口などに利用するのはどうでしょうか。

僕はそんなことはしませんが、ある程度人間に優しくでき、猫を被れる人ならメンヘラ程度は騙せるハズです。
メンヘラは常に依存先を求めて動きます。
他人に身を任せる事に執着しています。仕方のない事です。

普通の人間ならそういう部分ってわりとゲーム、音楽、アイドル、俳優、テレビなどで補っている所がありますがね。

個人的な感想ですけどメンヘラって愛が足りないんじゃないですか?愛するならもっと沢山のものを愛して依存しましょうよ。

今の人間は文化的な物体や物を心の支えにしている事が多いのですが、結局人間にとっての最高は人間ということでしょうか。メンヘラが普通の人間とは違った判断基準、依存性をもっているのも、きっと人に見てもらいたいからだと思います。

ウンコウンコ