ineba ブログです

いねーば。

ばいく、納車

こんばんは。

この度、新しいバイクを納車しました。まあもうすでに納車して1ヶ月半経ってるんですけども。

その名もfzr250rです

f:id:in_ab_a:20200609214921j:plain

このバイクはレーサーレプリカと呼ばれるジャンルのもので250ccの4気筒というまあ今では作られてないものになります。(カワサキさんがzx25r出しますけどね笑)


FZR250rの3LN1て水冷4st250cc4気筒で45馬力のものになります。

もう1ヶ月半乗ってますが、やはり速いですね。
50ccにずっと乗っていたのでやはりそこは強く感じます。そんでもって風で揺さぶられません、まあそこも50cc乗ってたから感じるだけですが。

現代のフルカウルもいいですが昔のアッパーカウルもいいと思います。

まあ僕はいじりとかはしませんが、非常にいいバイクだと思います。非常に旋回しやすく楽しいです。

ただ、uターンがめちゃやりづらくて、長時間のると腰が痛いです。

そんな部分を置いといて最高にカッコイイのはやはり音です。きけばわかりますが非常にハイピッチな音が鳴り響きます。2万回るエンジン流石です。このために買ったようなものです。速さはお察しな250ccなので仕方ないですが、まるで300キロ出ているような気分になれます。

やはり音は大事です。

場所が確保出来たらホーネットかバリオスあたり増車したいナと思っています。やはりポジションがレーシングすぎない1台がほしい!となってしまいました。でもしばらくはFZRを楽しみます。ありがとうございました。

end