ineba ブログです

いねーば。

よく行く場所①近くの神社

こんばんは。

僕がジャンク以外によく行く場所は"近くの神社"です。

この場所は一体何があるのか、説明させていただきます。

まずこの神社は住宅街のほぼ真ん中に位置するような形で存在していると思われます。

生えている木はコナラ、マツ、ヒノキ、ケヤキ、ブナ?です。

光源が4つあります。

今年の樹液が出ている場所は右側の森で5〜7箇所程度、左はスズメバチが怖いので確認しておりません。

まあこのような詳細は必要無いものですが、虫探しする上なら少しくらいは必要な情報ではないでしょうか。

今度ピットフォールやってオサムシ捕まえたいと思います。手伝ってくれる方を募集しています。

今年度捕まえた虫は、ユミアシオオゴミムシダマシっぽいやつと、カブトムシ♀、です。

他にもみかけたのはヤマトアオドウガネ、クロコガネ、ホシホウジャク、シロテンハナムグリ、などです。

他にもいっぱいいたんですが割愛します。

まあこのように結構虫がいます。住宅街の真ん中にあるにしては頑張っている場所です。

結構前ですが、タマムシも見かけました。

虫探ししたい人いたら一緒にやりましょう。

しかしこの神社で変なものを見たという話をききましたので、それ狙いで行っているというのもあります。

聞いた話によると、午後23:00をまわっているのに白装束を着た子供がかごめかごめをしていたらしいです。

しかも人によって見えていた人数は違ったようで(よく見えなかった可能性あり)5〜6人に見えただったり10人くらいに見えただったり差が出ています。

ホラーみを感じますね。しかしそんなものが本当だとしたら楽しいですよね。

ありえないものがありえる話に変わることは考え方の広さも変わります。

なので僕は見てみたいです。

しかし僕はそこに犯罪性を感じたら逃げます。

ホラー👻を体験したことがないので体験したい。

しかし結局一番怖いのは人間ということでしょうか。

僕の前にそういうものは未だに現れません。

この神社はそういう意味でも二重に楽しめる地です。

興味がおありでしたら、僕のTwitterまでどうぞ。


虫探し、今後にご期待です!


END

f:id:in_ab_a:20190619020152j:plain