ineba ブログです

いねーば。

iPad mini5 実は買ってました。

タイトルの通りiPad mini5、買いました。
買った時の値段は47000円(税込み)WiFiモデルです。
まあ処理能力だけ見ればiPhone XS、XRと同じ能力を持っています。(入ってるSoCも多分同じですし)
実際、antutu やってみましたところ365000点という感じで大体同じ数値がでます。
買った理由は、僕がiOS端末を持っていなかったから、性能の割には安いからとかまあ簡単な理由はこれです。まあ安いのでカメラとかその他の部分で足りない所はありますが、正直気になるほどのものでもないと思います。
まあその分野で求めるなら違うもの買いますよね。
あ、あとまだありましたね。サイズです。
7.9インチというサイズは僕にとってはかなり丁度いいです。昔、サイズが同じZenpad3を買ったんですがやはり7.9というのは見やすいんですね。
見やすいってなんだよって感じですが僕にとっての見やすいの基準になっている物は音ゲーでして、デカすぎると上の方を見ることができません。さどぅんしろよって話ですが、iOSだとめんどい。
まあ実際の所は使い古したNexus9のほうが体感音ゲーやりやすいかもしれないですね。Androidなのに頑張って遅延を無くしてるのと2014年に発売されていたモデルの中ではトップクラスの性能もってたんじゃないでしょうか。
おっと、これはNexus9の話ではありませんでした。Nexus9もそのうちやりましょう。
とりあえずは
安いけどいい性能で、という観点でみたらトップクラスのコスパの良さを誇るのがiPad mini5だと思います。いっぱいアクションゲームやらなんやらやる人はこの端末一個あるといいんじゃないでしょうか。僕は音ゲーやりやすければいいです。結構やりやすいです。終わり

END